School Plan
学校団体
2022年に経済産業省が発信した「未来人材ビジョン」より、
教育のカタチが大きく変わろうとしています。
学校や家庭以外で子どもたちが知識を得られる場所づくりとして、
多種多様な個別の目標や教材選択が求められてきています。
e2PARKはそういった学びの第3の場「学びのサードプレイス」を提供しています。
小学校低学年から大学・専門学生までを対象に、
メタバースやドローンといったICTを活用した
コンテンツ体験からeスポーツイベントの制作を通じて、
STEM(科学・技術・工学・数学)領域の知識を楽しく学ぶことができます。
デジタル教育/eスポーツ施設で特別な体験をしませんか?
ゲームは多くの最先端技術が使われているエンターテイメントです。STEM教育では欠かせないプログラミングや、グラフィックのテクノロジー、パソコンの仕組みについてもゲームを通じて知ることができます。e2PARKのコンテンツは子どもたちの興味を学習意欲に変えるお手伝いをします。
いまの子どもたちが大人になる頃には、”プロゲーマー”といった新しい職業が当たり前の社会になります。e2PARKでこのような新しい職業を身近に感じることで、キャリアについて考えるきっかけになる。
e2PARKの「ワークショップ」は答えがあるテストではありません。自分の力で考え、仲間と協力し、新しいモノを創り出す力を育むためのものです。コミュニケーションや課題解決といった、あらゆる場面で役立つ能力を身につけることができます。
プログラミングやeスポーツは、あらゆる課題をクリアすることでゴールに辿り着くことができます。その過程でトライアンドエラーを繰り返すことによって、試行錯誤することを癖づけることができます。
プログラミング学習における創造力は、独自のアイディアや新しい解決策を生み出す力として必要です。創造力があると、既存の枠組みにとらわれず、多角的に問題を捉え、革新的なプログラムを実現できます。
コミュニケーション能力は、チームでの開発やアイディアの共有に不可欠です。正確に意図を伝え、他者の考えを理解することで、スムーズな開発が進行し、より質の高いプログラムが生まれます。この能力は、単なる技術力以上に重要となる場面が多いです。
ご希望に合わせてオリジナルプランを作成できます。
オリジナルプランを用いた校外学習を実施できるのは平日のみです。
時間・体験コンテンツなどはモデルプランに限らず自由に決めることができます。
※時間表記はイメージです。
※eスポーツ体験以外にも自由行動を増やしたり、セミナー開催も可能です。
※モデルプランはイメージです。 移動時間や入替え時間の発生は加味しておりません。
※プログラミング体験の内容は推奨プランより事前にご相談ください。
※席数が限られたものは、 3人1組でのご案内をさせていただく場合がございます。
※フリーコンテンツは交代でご体験をお願いします。 体験内容や座席数についてご質問がある場合はお問い合わせください。
習熟度に合わせて、オリジナルの学習内容のご提案も可能です。 ぜひご相談ください。
特にご要望がない場合は、 学校でのプログラミング学習経験の有無や年代に合わせて実施をさせていただきます。
(各コンテンツ、学習体験のご利用は全て団体料金に含みます)